ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





個展の準備もプリント作業に入った。
今日は4作品プリント&額装が完了。

ついさっき嬉しい情報が入った!
カフェのお客さんが僕の個展のDMを見て
「これ楽しみなんですよ~」という話をしていたらしい。
期待してくれている方々の想像を超える
写真展になるように、頑張って準備しまっす。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




1枚のポスターに書かれたそんなフレーズがやけに気に入った。。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




●DM配布します●
オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)
DMを希望される方はこちらまでご連絡下さい。
来られる方も来られない方も大歓迎ですのでご遠慮なく!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




結局、ちっちゃいカメラだけ持って行ったのでした。。
皮肉にも… 梅雨入りしたとたん、いつになくカラッと良い天気!
何故か人も少なくて、快適に金沢の街を歩き回れました。

●DM配布します●
オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)
DMを希望される方はこちらまでご連絡下さい。
来られる方も来られない方も大歓迎ですのでご遠慮なく!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




P1080322.jpg

さっそく色々なお店にDMを置かせて頂きに行ってきました。
今日の所は全部で9件。約450枚さばいてきた。
足りるかなぁ… 図書館に400枚くらい置きたいんだけど。

↑の写真はJR武生駅近くにある『ラクガキ屋さん』のネコちゃん。
壱の市でぐっつあんさん繋がりで知り合ったんだけど
実はその時会っていたのは双子姉妹の妹の方だったことが判明!
最初気が付かずに、普通に話してました… ハハハ

DM、発送組はもうしばらくしてから送りますので
もう少々お待ちしていただきたく思います。

●DM配布します●
オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)
DMを希望される方はこちらまでご連絡下さい。
来られる方も来られない方も大歓迎ですのでご遠慮なく!
今週中に発送する予定でいます。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真


P1080307.jpg



DM1000枚が一昨日、届いた。
こうやって帯封されたDMを並べてみると
どことなくマフィアっぽい。ハハハ~

…にしても今回選んだヴァンヌーボVGという紙。
めちゃめちゃ良いよ!数え切れないくらいの紙サンプルの
中から、質感と印刷クオリティーの良さで選んだんだけど
こいつは本物。カールもないしめっちゃオススメ!

●DM配布します●
写真展『空間移動』7/14sat~22sun 鯖江市図書館 文化の館
DMを希望される方はこちらまでご連絡下さい。
配っていただけるという方は必要枚数もご連絡下さい。
来られる方も来られない方も大歓迎ですのでご遠慮なく!
今週中に発送する予定でいます。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




最近、家で一人で居たりするといろんな事を考えて
しまって(平たく言えばこれから先のこと。近い将来も
遠い将来も含めて)良くないので、気を紛らわせる為に
チョーカーを作る事にした。前から作ろうと思ってた
えむにさんのペンダントトップを付けるためのヤツだ。
(自分でも「ここって場違い?」と思ったけど
手芸屋さんまで行って材料を買ってきたよ。。)

なんとなく今、自分の中で30歳までにはあれもこれも
それ以後のベースとなる状態にしておきたいという
考えを持っていて、そろそろ動き始めないと…
とか考え始めると考えすぎてダメなんだ。もうグルグル。
だから手でも動かして気を紛らわせようと思ったわけ。。

同じ手を動かすのでも、仕事じゃダメなんだなぁ。
慣れすぎて幾らでも手を動かしながら考え事
出来てしまうから。。それこそ“気がついたら椅子
じゃなくてカメラが出来てるんじゃないかと”思うくらい
写真のことを考えながら仕事してるときもあるくらいだ。

とりあえず目の前の個展に向けて集中しないとダメだな。。

嬉しいことに最近“丹羽さんのDMが気に入って、いつも
持ち歩いている”という方が、たまたまこのブログを
見つけてくれてメールをくれた。すごく嬉しかった。
自分の撮る写真て単なる自己満足じゃなくなってきた
のかも?なんてことを感じ始めてきた。

テーマ:気分写真 - ジャンル:写真




この写真、やたらfotologueでのウケが良かった。
デジタルだけど、かなりアナログを意識して調整しています。
これも僕の中の1つのスタイルとして定着してきた感じ。

それに最近、縦の写真が減ってきた。
個展用には意識的に縦構図も使ってるけど
何故かはよく分からない。。。

**
そうそう。
今日は何故か体がチョコを欲する日だった。
特にチョコ好きでもないと思うんだけど
今日は中毒?ってくらい食べたくて
わざわざチョコを買いにコンビニ寄ったりしてた。

ずっとチョコばかりつまんでいたら夜には
気持ち悪くて、甘いものを受け付けなくなった。。。
1日でチョコ中毒から逃れられて良かったよ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




今日はJUNちゃんの結婚式でした。
二次会に呼んで貰っていたので、仕事の後に行ってきました。
なんだかんだ言って幸せそうじゃん!^^ お幸せに~ぃ!

写真の中の写真はJUNちゃんがチェキで撮ったものです。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




DMC-LX2もハマるとメッチャ良い写りをします。
この写真なんてJPEGで撮ってるんです。
Photoshopで少しいじっただけ。

**
たとり氏に誘って頂き、雑誌に載せる
商品写真の撮影現場を見に行ってきました。
到着すると、呉服屋の一室(八畳ほど)が
まるまるスタジオに化けてました。ん~、スゴ過ぎる。

さすがプロの仕事は違う。商品をセッティングして
撮影に入ると、殆ど手直しせずに撮り終えてしまうのです。
僕が自分で撮る時なんて『あーでもない。こーでもない。』と
撮りながら品物を動かして模索するんですけど、それが無い。
今日はほんと良いもの見させて貰えました。

- きっと皆さんも興味のあるような撮影現場の写真を
- 記録としていっぱい撮ってきたのですが、プロの仕事の
- 現場ですので、公開するのは自主規制で止めておきます。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真




P1080034.jpg

Saturday and Sunday of last week.

**
ニールセンのフレーム、海外から買うと
バカみたいに安いことが判明…。

今、日本に送って貰えるのか問い合わせているお店では
長辺50cmくらいのやつでマットもバックボードも
付いてて、6SETで約20,000YEN!!!
これだったら売るほど買っても良いかも。。。
同じやつを国内で買うと3倍するんですけど… 唖然

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




空は軽い。。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




信号待ち中に見つけた、巨大洗車機。
慌ててカメラ出して窓越しに撮りました。

デジタルだけどトイカメ仕立て。^^

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真




左右、別の光源での撮影。

**
この本、かなりオレ好みの写真ばかり。
10人の女性写真家が『NIKEをテーマ』に撮った写真集。
表紙のような写真や、コマーシャルフォトみたいな
創作系の写真が多い。

約220pビッシリ写真ばかりで何がテーマかも書かれて
いないんだけど共通点といったら、どのモデルも
何かしらのNIKEのアイテムを身につけているくらい。
それぞれの個性が出ていて、面白い本です。

10人の写真家は、いずれも有名な広告やタレント、
ジャケット写真などを手がけている方たちらしい。
…そこに、面白い傾向を発見。
10名のうち6名が1977-1980年生まれなのです。

なんでだろう。写真好きが多い世代?梅佳代もそうだ。
偶然かも知れないけど、自分の周りで未だに
写真を続けてるのってみんなこの世代なのです。
知り合って『!!!ロモ持ってるの!?写真撮るの!?』って
驚かされた人も今までに3人。100%この世代。

何故かはわからないけど
そういう時代を生きてきたのかなぁ… 偶然かぁ

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真




NIKON D200(Finepix S5 Proのベース)を触ってきた。

何か今まで何回も電気屋とかカメラ屋とか行ってるのに
全くデジタル一眼レフに触れようとも思わなかったけど
今日は『1度、触ってこよう!』と思って、そのために
電気屋へ向かった。

D200良いカメラだ~ 何が良いってファインダーが良い。
主流のカメラは殆ど置いてあった(5DとK10D意外)けど
マニュアルでピントを合わせる気になるのはD200だけ
だった。ボディはデカイし重いけど、手の大きい僕には
ホールド感も抜群でした。いろんなカメラを楽しそうに
触っていたら防犯ブザーが鳴り出した。

“どうやら僕が鳴らしたらしい…”

当の本人はファインダーを覗いたまま『何か鳴ってるな~』
って感じだったけど、周りの人がこっちを見ていたから
鳴らしたのは僕っぽい。店員も慌ててディスプレイの裏側へ
ブザーを止めに行ってました。お騒がせいたしました。ハハ
カメラに繋がった線が短くて、引っ張り気味だったからねぇ

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真




io lo so... イオ ロ ソ... 俺は知っている...

なんて写真写りの悪い“手”なんだ。
なんか知らんけどムチムチして見える。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




Amazon.co.jpによると[Finepix S5 Pro]の発送可能時期は
2007/2/07~2007/2/21らしい。まだまだ、だなぁ。
1月下旬に発売のはずなのに遅れると言っているようなものだ。

発売目前にも関わらず、いつまでたってもメーカーのHPに
サンプル画像すら上がって来ない。いつ発売なのだろう。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真




いよいよ明日から本格的に1年が始まるなぁ。
あまりにも暇だった今日はなんとなく
amanaのスクリーンセーバーを“ぼけーっ”と
眺めたりしながら、過ごしてしまった。。。

本屋に行ったら『CAFE PHOTO』という雑誌を見つけた。
“一杯のコーヒーと楽しむ写真の雑誌”だって。
パラパラとめくったら、なかなか良さ気な写真が載っていて
価格もこの手の写真雑誌にしては安かったので、買ってみた。

持ち帰ってじっくり読んでみると…
パラパラと見てる分には良かったけど、読み応えがない!
ほんと良くも悪くも“コーヒー1杯分”。なんて正直な雑誌だ。
これで時間つぶせると思ったのに~

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




これだけ休みが続くと、ほんと暇だーぁ
30日から始まって以来、一昨日に6時間ほど仕事に行っただけ。
外は寒いし、どうしようもないよ。^^;

また明日から仕事が始まる。。。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



